マリルリは相棒。

嫁じゃないです

【雑記】2017年が終わってしまいます

さとるです。お疲れ様です。

2017年も残すところあとわずか。今年はどんな一年でしたか?

私はリアルがバタついた時期もあって大変でしたが、今はなんとか落ち着いています。終わってみればいい感じの一年だったかな、と思いますね。

 

それにしても今年は(個人的に)ゲームが大豊作の一年でした。

3月のNintendo Switch発売に始まり、ゼルダ、マリカ、FEエコーズ、ARMS、スプラトゥーン2、マリオオデッセイ、ポケモンUSUM、ゼノブレイド2……任天堂関係で思い出すだけでもこんなにありました。スマホゲームもDQライバルズやらどう森やらDTBやら色々出ましたよね。ぶっちゃけ私は供給過多で消化が全然追いつきませんでした。まあゲームの話題が尽きなかったのはいいことだと思いますし、すごく楽しい一年を過ごせたと思います!

 

また、新たに色々な方と知り合えたり、すでに知り合っている方ともたくさん遊べたり……ゲーム好きの繋がりも濃かったと思います。今年一年関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

さて、来年の抱負……と言えるほど堅苦しいアレではないのですが、きちんと続けていきたいことがあります。

それがこのブログの更新です。

始めた当初は月一更新を心掛けていたつもりでしたが、最近はそれを守れていないことが多かったです。更新しても中身が無い記事もあったので、来年は月一更新をしっかり守っていきたいと思います。せっかくブログを始めたのですから、何もせずに放置……なんてのも勿体ないですからね。

ゲームに関してはこれまで通りマイペースに楽しみたいと思います!ポケモンの対戦オフは来年も行きたいですね。特にファクトリーオフ!次回こそは参加を検討していますよ~!

 

というわけで、来年も楽しいゲームライフを送れたらと思っています。皆さんにはご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、よろしければ今後ともよろしくお願いします!

 

それでは皆さん、よいお年を~!