マリルリは相棒。

嫁じゃないです

【ポケモンSM】お疲れ様でした!

シーズン6はまだ終わっていませんが、やる気が上がらなくなったので撤退します。

 

f:id:Azumaril4423:20171109214521j:plain

 

対戦数189戦

104勝85敗

最終レート1718(最高は1844?だったと思います)

 

今季は最高レートの更新も無く残念なシーズンでした。

ただ色々と勉強になったので無駄ではなかったと思います!

 

で、もうすぐUSUMが発売されるのですが、レートに割く時間を減らそうと思ってます。

理由としては、レートをやるのに義務感のようなものを感じてしまったから。

その状態で潜っても自分が苦しいだけだし、何より楽しくないです。

正直このことはだいぶ前から感じていたのですが、無理やり押し込むようにしてポケモンを触ってきました。何故そうしたのかは自分でもわかりませんが……。

ともかく、義務感を覚えるほどにポケモンに触れるのは「やり過ぎ」だと思ったんです。

 

ただ、ばっさりポケモンを辞めるつもりは無いです。

対戦オフには引き続き出たいし、そのための知識を無くさない程度にはレートをやりたいなぁと思ってます。ただ「レート2000を目指す」みたいな「限られた期間で結果を出す」的な取り組み方はしなくなると思います。

ぶっちゃけ今の私がポケモンに疲れてしまった状態なので、こういう機会を設けた方がいいと考えました。もしまた気が変わったら……その時はその時ですね。

 

今回の記事はその報告でした。

行動に一貫性が無いのは重々承知ですが、こんな私でも仲良くしてくださる方は、引き続きよろしくお願いします。

あ、暗いムードにはなってますがポケモンSMはとても楽しくプレイさせて頂きました!6世代の頃よりも実力を伸ばせたと思ってます。素敵なゲームを開発してくださったゲームフリークに感謝です。

 

以上です!ありがとうポケモンSM!

まだ潜る方は頑張ってください!