マリルリは相棒。

嫁じゃないです

【Shadowverse】ミッドレンジビショップ

f:id:Azumaril4423:20170506003327p:plain

f:id:Azumaril4423:20170506003426p:plain

環境に多いネクロに対してある程度有利に動けつつ、ドラゴンに対してそこそこの速さを保てたら面白いんじゃない? と思ったので、他の方の構築なども参考にして自分なりに作ってみました。

 

翼の王子を入れたのは「4ターン目熟達⇒5ターン目王子」とプレイすることで、1ターンに4/4と4/5を同時に出せるから強いのでは、と思った節があったからです(なお決まったことは無い)。詳しい勝率データは取っていませんが、体感では勝ったり負けたり……という状態で強くは無かったですね。ネクロマンサーにある程度回られるとやっぱりしんどいし、こちらの動きも中途半端な感じでした。アミュレットを置くとその分テンポが遅くなるので、そこをどう穴埋めするかが難しい印象です。どうせなら疾走に寄せちゃう方がいいのかな、とまで思った次第でした。煮詰めれば面白くなる可能性はありますが、他人様からパクったロイヤルデッキがいい感じなのでしばらくそちらでBPを稼ぎます(屑)

 

4月はブログを更新しなかったので今月は複数投稿したいです。ポケモンのシーズン3がそろそろ終わるので、その時にまた投稿できるかなと思います。