読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリルリは相棒。

嫁じゃないです

【雑記】たまには一人用ゲームを。

f:id:Azumaril4423:20161114204351j:plain

最近遊んでるゲーム。

ピクミンシリーズは初代、2とやってきましたが、やはり面白いですね。

中毒性があります。

 

ポケモンで対戦に興味を持ち、レートに潜り始めてからはそちらに時間を費やすようになりました。もちろんそれも楽しいのですが、如何せん対人ゲームなので精神がすり減ります。6世代が終わる頃にはポケモンはお腹いっぱいになってしまったので、一人用のゲームをちょくちょく遊ぶようにしています(買ったのにやってないやつも多いので)。周りを気にせずじっくり遊べるのが、こういったソフトのいい所かなぁと思います。

 

昨今のゲームソフトはオンライン対戦が当たり前になっていて、その風潮は今後も途絶えることはないと思います。常に誰かと競い合い、自分を高めていくのは非常にやりがいがありますが、勝敗がつく以上どうしても心が荒みがち。「ゲームってこんなに疲れるものだっけ……」と思った時は、こういうソフトもいいのではないでしょうか。時には癒され、時にはどハマりして……いずれにせよ、ゲーム本来の楽しさを思い出せると感じています。

 

さて、なんやかんやでポケモン最新作まであと僅か。私自身もそろそろレート対戦が恋しくなってきました。アローラ地方にはマリルリがいなさそう(多分)なので、レートに潜るのはポケモンを輸送できるようになってからだと思いますが、早く対戦ゲーム特有の「刺激」を感じていきたいですね。しかしまずはストーリーをじっくり遊びたいと思います。対戦が全てではないですからね。

 

という訳で、今回はこの辺で。

ご清覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 私もあみゅグラバーのオフレポ書きたかった